こんにちは!黒田です。
5月19日(火)に、
福祉団体つなぐ会様とのイベント、
第12回アロマハンドトリートメント講習会、
松本市市民活動サポートセンターにて、無事に終了致しました。

今回は、手のツボの講習の後に、
お好みの香りのアロマを調香し、アロマスプレーを作りました。
これから来る、ジメジメの梅雨や、
暑さに向けた精油を用意していったのですが…、
なんと、この日の気温は30℃近く!!
自然と、すっきりとした香りや、落ち着く香りを選ばれた方が多かったです!
(ヒノキ、ティートゥリー、ペパーミントが人気の日でした!)
はじめましての方もいらっしゃったのですが、
何度か参加してくださる方のフォローもあって、
とても和やかな楽しい時間となりました*^^*

ご家族にハンドケアをやってあげたいと、遠方からご参加下さった方もいたり、
・皆でつくると、何かやってみよう!とか、
チャレンジしたくなる気持ちになる!
・体調によって、ご自分の選ぶ香りに変化があるのを楽しめた!
・今までで一番スッキリするのが作れた!
などの感想を頂き、嬉しかったです。
次回は秋ごろを予定しております^^
今後も、楽しい講習会が開催できるよう、準備して参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
また、この日の午前中は、
福祉団体つなぐ会、奥家正史さんより、
あいサポート研修を行って頂き、
癒Youスタッフも参加させていただきました。
(奥家さん、長いお時間ありがとうございました。)
そのレポートも、改めてさせていただきますね^^
学びの多く、優しい1日となりました。
ご参加いただきました方、準備などご協力くださった方、
ありがとうございました。
5月も後半、
急な暑さ、寒さに、体調を崩されている方も、
G.W明け、少し気持ちやお身体が重く感じている方も、
癒Youへ、ゆっくりお身体のケアにいらしてくださいね。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております!
